

秋きぬと目にはさやかにみえねども

すずむしやこおろぎの声が、せみの声より大きくなって。
秋の訪れを感じます。いい感じです。

最近、「ほぼ日」をのぞくのにはまっています。いや、はまるとはいわないか…。
ほぼ日刊イトイ新聞の略です。MOTHERのシナリオの糸井重里さんが編集(?)してるウェブ新聞です。
なんか、癒されます。見てると癒されます。おすすめ。

音楽では、小さいころから好きだった曲の名前がわかって凄く嬉しいかったです。
それは「謎の少女、再び」。
ポケモン映画、水の都の護神のBGMです。サトシが、人間に化けたラティアスを追いかけるシーン。
なんか、小さいころから西洋の民族音楽が好きだったんだなー。って実感しました。

たいへんです。お疲れ様。

久しぶり、でもない。今日も元気な26です。
今日は授業参観のおかげで学校が休みです。だから書いてます。いいえ、暇ではありません。
イオン式を覚えるという大変な作業をしなければいけないのですが、ね。
しかも、3:00から塾に追試受けに行かなければならないと。でも、意地でも暇人を装います。別に理由はありません。

どうでもいいことなんですが、ツイッターでつぶやいた話のあらすじはこんなかんじです。

雪に包まれた北の国、ネイジュ王国の大貴族、ハルシュタイン家の跡取り、エドワードは貴族学校で、生徒会長をつとめるほどのエリート少年。将来の宰相はエドワードだという噂も立ったほど、世間に名を轟かせていた。
でも、そんな名家も改革の嵐には耐えられなかった。国を追われた少年は、たどり着いた砂漠の国で、長い間封印されていた魔神とであう。その魔神の名はシェーラザード。少年は魔神に封印された理由を一緒に探して欲しいと頼まれる。そうして、少年と魔神の二人旅がはじまった。


ベターな冒険モノです。ベタを直進してみました。あ、魔神さんは女の子です。ご注意を。
それにしても何度読んでも文脈がおかしいですね…。まあいいや。

台風と秋の香り

突然ですが、私は台風が大好きです。
こういうと不謹慎ですが、本当に好きです。
あと、雷とかも…。なんなんでしょうねぇ。嵐がすき。
これお母さんもそうだっていうから、遺伝なのかしら…?

ユーザーネームをまた戻しました。なんか、これが一番しっくりきます。運命でしょうか…?
これからもツムギウタをよろしくおねがいします。

いろいろ変更

いろいろと変更しました。
変更箇所を探してみると面白いかもしれませんよ!
いいぇ、一つだけすぐにわかることがあるんですが。


上はうさぎさんです。正式名はUSA木さんです。国際宇宙ステーションからやってきた宇宙の使者です。簡単に表すと宇宙飛行士です。いや、宇宙人です。でも鎌倉生まれ鎌倉育ち。
念のため言っておきますが、明月院から来たわけではありません。(このネタは大多数の人に伝わらないw)

で、話は変わりますが。ななどら2020ってどうも買う気がしなくなってきた…。
声が入っているゲームって苦手なのよね。なんか、台詞も寒かったし(こら
モタ絵じゃないのも残念だけど、最大の欠点は「世界観」。近未来の地球ってあんまり好きではないし、プレイしてると悲しくなってくる…いや、違うパソコンとかデンキとかそういう概念自体嫌いなのかも。あと、昔の建物見るのがすきとか、ビルに囲まれると酔うとかいろいろあるんだけど、
一番はファンタジーの世界が好き!ってことかな?(きまったぁぁぁぁ!

PSPだったらエグシス・フォルスが欲しい。いや、これも声入ってるんだけど、エグフォルなら許せるよ。だって本格王道完全RPGだもの。それに絵があの戸部さんだし、大好きだし、可愛いし!なのである。

突然ですが、好きなゲームを挙げてみようと思う!
・MOTHER(神ゲー!語りきれないほどに良いゲーム)
・ゼルダの伝説(神ゲー!でも寿命が縮む)
・ドラゴンクエスト(主人公をかっこよくするのが命!)
・セブンスドラゴン(2020は…)
・光の四戦士(FFほしい)
・ポケモンダンジョン(でもWii版は嫌い!)
・東方project(ストレス解消ゲーム。自機はマリサ派)

やっぱりRPGが多いなぁ。とにかく、MOTHERほど良いゲームはないよ。

いや、長い。長かった。

夏休みが終わってしま…いや、新学期がはじまりました!私の学校は授業数の関係で今日から学校です。
ひーひーいいながら帰りましたよ。アスファルトって暑いですもん。いや、熱いですもん。

と、いうことで私は今現在ラリっています。どーでもいいこと嘯きます。ようするに混沌。諸君着いてきなさい!これ、速く!

うごメモのサンホラチャンネルって少年少ないよ。他の考察サイトとかでも少ない。
なんで!一大事よ、コレ。あたしカナシイヨ。アルヨ。あんまり人気じゃないのだろうか…?

ワンダーランドっぽいメルヘンな恋愛小説が好き。しかも思春期の少年少女向けのやつ。そして読んだだけでほっこりして、あったかくなるやつ。
そして、それが一番当てはまってるのが紅玉いづきさんの小説です。オススメですよ!

そんで、26は書こ~とおもた。そういうの。ぷー。でも冒険とSFまぜまぜに、だ。ぷー。あれ…?

と、とりあえずぐっばい!
自己紹介

ツムギウタ

Author:ツムギウタ
ツムギウタとかいう者です。
とりあえず、いろいろやっているのは見ての通りだとおもいます。
お気に召しましたら、どうぞ、ごゆっくり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
分類分け
つぶやき
検索
RSSリンクの表示
お友達
友達募集

この人とブロともになる

QRコード
QR
